2012/06/19

JHF総会出席報告

6/14JHFの総会に出席しました。
公益社団法人としての初めての総会です。
以下公益法人になり変わった点や総会での主な話題を記します。


①2010年度事業報告・決算報告・監査報告、2011年度事業計画・収支予算は全て理事会で決まり総会での報告事項となった。
ただし、総会時で意見が出た場合は予算を補正するなどし対応する。
②フライヤー登録数は減、保険会社に支払う保険料20%UP、フライヤー登録料値上げ、フライヤー登録の3年更新が減で、
決算は、フライヤー会員会費収入、保険料両方とも減。
③JHFレポート発行に対し日本スポーツ振興センターの補助約200万を収入
④10年度収入約103百万円、支出約79百万円、繰越約24百万円
繰越には3年会費の2年目・3年目会費が含まれる。
⑤監査では、収支・事業の適正な執行が報告され、併せて第三者賠償保険の支払い増に対する対応の必要性について指摘された。
⑥賃借対照表及び損益計算書は、満場一致で可決
⑦事業計画では以下の話題が議論される
・愛好者増の推進
 HPを会員向けから一般者向け変更(作業中)、フォトコンテストの継続、教員技能の向上(指導員マニュアル・デモDVDの整備等)
・デジタル無線の普及
 デジタル無線を持っている場合の大会参加時の優遇
・教員・助教員更新講習の開催方法
 計画的な開催、更新費用の減
・教員検定員の研修
 追加研修の必要性
これらについて新たな理事会で検討して行くことが確認された。
⑧立候補していた新たな理事を5名(内田、大沢、工藤、安田、山口)と監事2名(市川、対馬)を承認
⑨理事が最低定数に満たないため、現理事の2名(菊池、荒井)を追加で選任し承認
総会終了後、各県の代表者やJHF役員とフライヤー増に向けた取組について意見交換した


0 件のコメント:

コメントを投稿