2014年8月1日金曜日

活動報告

2014北海道スカイスポーツフェアin当麻


 スカイスポーツフェアは、北海道開発局、北海道銀行他道内企業、道内各市町村で構成さ れる北海道スカイスポーツ協会のメインイベントとして、道内各地の農道空港や滑空場を持 ち回りで開催されているイベントです。軽飛行機、グライダー、ULP、MPGだけでなく、ラジ コン飛行機やスポーツカイトさらには紙飛行機から竹とんぼまで、道民の皆さんにスカイスポ ーツの良さを知っていただき、新たな愛好者を増やすための、見るイベントでなく体験してもらう のが特徴です。

 


北海道ハング・パラグライディング連盟では、MPGのデモフライト、パラグライ ダーふわり体験、そしてハングシミュレーターを実施する予定でしたが、当日は準備を始める と同時に雨が降り出し回復が見込めないことから中止となりました。20回以上続く本イベント ですが、中止は初めてで、特に、ハングシュミレーターは毎回人気が高く、大人から子供まで 100名近くの方々に楽しんでいただく予定でしたが、とても残念です。来年の道南での鹿部町 の開催に期待したいです。 道内各地から参加されたスタッフの皆様ご苦労様でした。

1 件のコメント:

  1. 投稿文には20回以上と書きましたが、HOSPAに問い合わせたところ27回目でした。

    返信削除

このサイトについて

● このサイトの情報が原因で事故やトラブルがあったとしても、当連盟は一切の責任は負いません。あくまで参考程度にし、自己の責任の範囲においてご利用下さい。
●このサイトは、HHPFの会員である個々のフライヤーが提供する情報を掲載している ものです。掲載希望、訂正等は管理人である組織運営委員会に直接ご連絡下さい。