2017年9月18日月曜日

HHPF安全対策委員会より

教員および助教員のメールアドレス登録のお願い

北海道ハング・パラグライディング連盟では安全対策委員会が設立され事故報告の収集や事故調査を行っていますが、委員が常駐しないエリア、クラブでの事故は、放置、隠匿されることも多く、また一般フライヤーに事故の報告義務があることが周知されていないことが多く情報収集が困難な場合が多くみられます。

本年度よりJHFにおいて教員および助教員による事故の報告が義務化されたことにより、それに対応するため北海道在住(JA-11)の教員および助教員は、HHPF安全対策委員として活動することが義務づけされることがHHPF総会にて議決されました。

そこで、北海道に所属する有効な教員、助教員資格をお持ちな方は、HHPF安全対策委員会の委員として以下活動にご協力をお願い致します。

 ●メーリングリストを活用し、事故状況、安全対策の情報共有
 ●事故(アクシデント、インシデント)を目撃したときの事故報告の提出および共有
 ●事故者または事故目撃者とのヒアリングおよび事故報告提出の催促
 ●その他、道内の安全対策に関する活動
 
つきましては、道内在住の有効な教員、助教員方はメーリングリストの登録をお願いしたく、登録用のメールアドレスをお知らせ下さい。

----------------------------------------------------------------------
・メーリングリストはグーグルグループというウェブサービスを利用しているため、
 Gメールで登録するとEメール以外に掲示板形式で過去の投稿の閲覧、投稿を行うこともできます。(登録者のGメールアカウントでログインしないと閲覧不可)
・複数のメールアドレスの登録が可能(例えばPCと携帯など)
・準備でき次第、今年の更新講習会に参加された方は、申込時のメールアドレスを登録します。登録時に送信用アドレス、閲覧用URLをお知らせします。
 します)
・他の教員、助教員は確認出来次第登録していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このサイトについて

● このサイトの情報が原因で事故やトラブルがあったとしても、当連盟は一切の責任は負いません。あくまで参考程度にし、自己の責任の範囲においてご利用下さい。
●このサイトは、HHPFの会員である個々のフライヤーが提供する情報を掲載している ものです。掲載希望、訂正等は管理人である組織運営委員会に直接ご連絡下さい。