2013/03/17

HOSPA安全講習会が行われました

北海道スカイスポーツ協会のパラグライダー安全講習会が開催されました。
テーマはツリーランディングした場合のセルフレスキューとし、ユニック車にて釣り上げられた状態から、常備している装備での降下を様々なシチュエーションを想定して実演しました。


簡易ハーネスを作っての降下

フライトハーネスを装着した状態での降下

片吊り状態からの降下

レスキューパラ開傘状態からの降下

多くのパターンを経験することができ、パラグライダー特有のロープワークを実践することが出来ました。
同時に装備の種類や使用方法などを把握しておくことが重要だと改めて認識することが出来ました。


前夜の懇親会も非常に盛りあがってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿