2011/10/02

スカイキッズプログラム

函館でJAA(日本航空協会)が主催するスカイキッズプログラムが
地元フライヤーの父母の希望により開催されました。
当日は、小学校4~6年生75名がパラのふわりや模型飛行機制作を体験しました。


当連盟の道南のフライヤーを中心に、ふわり体験を手伝いました。
ふわり体験した子供たちは大喜びで、子供たちの笑顔で、引っ張った疲れも吹っ飛びました。
私たちも、いつものフリーフライトと違う満足感を味わい、また、子供たちを対象とした活動の大切さを実感した、大変貴重な1日となりました。
函館ハング・パラグライディングクラブはスカイスポーツフェア、スカイキッズプログラムと今年は大活躍です。ご苦労さまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿