2019/05/29

2019教員・助教員更新講習会修了報告

2019年5月25日〜26日の2日間、ルスツフライトエリアにて教員・助教員更新講習会が行われました。
両日とも風が強く、予定時間内での実技実習はグランドハンドリングしかできませんでしたが、26日早朝6:30に集まれた方と夕方19時まで残れた方限定でフライト実習を行うことも出来、充実した内容となりました。
茨城からおこし頂いた福田検定員の講義も参加者の漠然とした疑問や不安を具現化したもので多くの問題点や疑問が改善されたと思います。

25日
・グランドハンドリング実習
・ビデオによるグランドハンドリングの評価
・上級タンデム技能証の詳細説明
・JHF技能証規程の今後について
26日
・フライト実習(一部のみ)
・パラグライダーの最新情報
・パラグライダーの最新機材について
・ハーネスの知識とセッティング
・フライト実習(一部のみ)

※更新講習会受講証明は、後日JHFから発送されますので、もうしばらくお待ち下さい。

25日10時ザムスカイスポーツクラブ駐車場に集合



グランドハンドリング実習。風強くフライトは出来なかったので会場を移し、ビデオによる評価と座学を行いました。

25日の夜は、福田検定員を囲んで懇親会を行いました。


26日も強風予報だったので集合時間を8時に早めましたが、一部の参加者は6時に集まったので、集合時間前にフライト開始

座学では当日エリアに来ていた一般フライヤーも混ざり、最新機材の情報や最新技術の講義が行われ、ディスカッションの時間も多くとりました。

ハーネス構造の理解、セッティング等の講義。各自それぞれのハーネスで実際に趣味レートしました。

当日エリアに来ていた一般フライヤーと集合写真

風が弱まるのを待って、一部の参加者は17時からフライト開始。
すべて終わったのは19時になってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿