2019/06/18

JHF総会 参加報告

JHF2019年通常総会(報告)

北海道ハング・パラグライディング連盟 理事長 木村政樹


2019年6月11日、東京都で開催されたJHF総会に出席しました。

理事会、各委員会、47正会員から38名(他は委任、議決権行使)、傍聴者若干名の出席で有意義な議論でした。事故の防止対策を含む安全性の向上、ハング・パラの健全な普及、フライヤーに寄り添う組織形成などについて、検証と方向性を確認しました。

今年度の新たな理事・委員会体制も確立し、最後に設定された意見交換の場でも忌憚のない前向きな意見が交わされました。

会長の言葉でも軽く触れていましたが、ボランティア的な理事会や委員会の活動は、その真剣な取り組みや忙しさの割には会員皆さんの目に届きづらいものです。

JHFの構成員である私達一人ひとりも、自分のできる範囲で前向きに関わる意識をもちたいと感じました。自分自身のひいては全体の安全な楽しみを広げるために。

総会内容の詳細は、後日のJHFレポートなどで確認してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿