2019/10/09

HOSPA CAP 島牧PG大会報告

2019年10月6日(日)、毎年秋の恒例PG大会“HOSPAカップ㏌島牧”には道内外から13名が集まりました。
前日の練習日は雲が多く強めの北風コンディションでしたからフライトは叶わず、フライヤーたちは夕方までに三々五々集まってきました。

飛べなくても夜の懇親会はいつも通り深夜まで盛り上がるのです。数種類の鍋をつつきながら各エリアの情報交換やフライトの想い出話しに大きな花が咲き、笑顔と笑い声が絶えません。折しもTVではラグビーワールドカップ日本戦がLIVE中継され、歓声とガッツポーズに湧きました。

この元気の流れで6日のPG競技に移行したかったのですが、島牧エリアは青空が広がり日本海を望む明るい景色を見せてくれても肝心の風が北からのサイド風。この風向が夕方まで続きそうな予報に、残念ながら今年も競技はキャンセルせざるを得ませんでした。

天気が良いのに飛べないのは悔しいですから全員が1時間半移動し、連山が北風をブロックしてクラウドストリートを形成していたニセコエリアで、数時間のソアリングフライトを楽しめたのは幸いです。

また来年も同時期にPG大会を開催する予定です。空飛び大好きな皆さん、仲間を誘い奮って参加くださることを期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿