2021/08/19

北海道パラグライダーポイント改定案

 現在HHPF競技委員会では北海道独自のポイント集計を行いランキングを掲載しています。
パラグライダーの日本選手権の選考基準にもなっております。

■改正案検討に至った経過としては
・パラグライダー日本選手権日選に複数名が道連推薦を希望した場合どうするか(枠は1名)
・JHFの規約では、県連独自の基準かPJ1リーグのポイント上位者を選出することを推奨している。
・現状では北海道は独自のランキングがあるので、北海道ポイントシステム上位者を推薦するようにしている。
・現状ではPJ1ポイントが上位でも推薦は困難。
・北海道として、日選への推薦について北海道内の大会実績だけを考慮し、PJ1ポイントを考慮しなくていいのか一部から疑問もある。
・4/11の総会で議論し、道内で頑張っている選手と内地の大会に出場している選手をバランス良く評価する方法に改正することを多数決で決定。

 競技委員会では以上の事項を考慮し北海道パラグライダーポイントの改定を考えています。
一般フライヤーのご意見も募集し、現状に見合った概要を作成いたいと考えております。
ご協力をお願いします。

北海道パラグライダーポイント改定案
https://drive.google.com/file/d/17r5Cy6wk91D3poHN-LGst_E_HSdFhlfp/view?usp=sharing

HHPF競技委員長
佐藤仁一
jin1sato@rose.ocn.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿