2022/06/24

検定会および講習会が修了しました

上級タンデム検定会
教員助教員更新講習会
リパック認定員検定会がルスツエリア、赤井川エリアにて開催されました。

当初天候が危ぶむまれましたが、結果すべての科目を行うことができ、無事に終了しましたことをご報告します。

連盟、検定員には課題も多く残りましたが充実した4日間となりました。

上級タンデム検定会では道内3名の検定員とJHFスクール事業委員会から1名、計4名の検定員で行われました。参加者は7名、合格発表は後日となります。
道内検定員の実績作りも目的でしたが、課題もまだまだ多そうです。

 

 

教員助教員更新講習会は3名の参加。
今回から更新講習会の新しい細則が出来てからは、北海道での開催は初めてです。
参加しただけでは受講証は発行されません。しっかりと技術確認が必要とされています。
2日間の予定でしたが参加者が少なかったことと初日がフライト可能な条件だった為、1日で修了することが出来ました。

 


リパック認定員検定会は1名の参加。
リパックの方法はもちろんですが、その運用方法や保険等の知識も必要です。







0 件のコメント:

コメントを投稿