2022/06/11

PGグランドハンドリングセミナーを開催します

 「より安全にフライトするためのグラハンセミナー」


「フライト装備を適切に扱えているか不安や疑問がある」、「テイクオフでの悩み、アプローチやランディングでの悩みがある」などベテランパイロットにも様々な不安事項があると思います。

グライダーコントロール技術を向上したいが、原因が何かわからないといった思いがあるフライヤーも少なからず存在しているといった現状を改善するために新たな試みを始めます。

フライト技術を確認するにあたってグランドハンドリングが最も有効であることから、改善する環境がない方に向けて客観的にアドバイスを受けることが出来る「より安全にフライトするためのグラハンセミナー」を開催致します。

HHPF補助事業です。多くのフライヤーのご参加をお待ちしています。

主催:北海道ハング・パラグライディング連盟

期間:掲載日から2022年10月31日まで

場所:赤井川エリア

参加費:1,000円/1回

参加資格:
    ・有効なJHFフライヤー登録証
    ・北海道在住のJHFフライヤー
        (フライヤー登録がJA11で始まるフライヤー)
    ・HHPFのグループ会員に所属しているフライヤー(HHPFグループ会員

講習:
    1)ヒアリング(要望、悩み、目標など)
    2)装備、技術確認
    3)メニュー作成
    4)グランドハンドリング実施
    所要時間:約2時間30分
    定員:3名/1日

申込:完全予約制。担当講師に電話またはメールにて日時の調整を行って下さい。
            赤井川エリア
            講師:佐々木泰文 090-9740-1124  akaigawa@paralife-hokkaido.com

用意するのも:
・パラグライダーは普段高高度フライトで使用してるものをご用意下さい。
    (風が強い時はミニグライダーの貸し出し有)
・ヘルメット、ハーネスは練習用がありましたらそちらを使っていただいてもかまいません。
・ヘルメットの貸し出しはありませんが、練習用ハーネスは貸し出しできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿